先日放送された「有吉ジャポン」に出演した眉村ちあきさん。
とにかくこの彼女は即興ソングが凄くて
とりあえず歌がめちゃくちゃうまいですね。
番組内でも「あんかけ焼きそば」をテーマに即興ソングを作るなど
出演者や有吉さんたちを驚かせていました!
https://twitter.com/rexno_chi/status/1022762570275409921
他にもタイトルがちょっと面白くて
「おなら」とか「ゲロの歌」とかをテーマにしながらも
意外に聞き入れる曲に仕上がっていることが凄いんです!
今回はそんな眉村ちあきさんについて
色々調べてみたいと思います。
もくじ
眉村ちあきってどんな人?
彼女は父、母、弟、おじいさん、おばあさん、愛犬レオンと暮らしています。
眉村ちあきさんは生粋の日本人かと思えば意外や意外、オーストラリア出身だそうです。
そして4歳の頃に東京都に移住したそうですね。
父親が沖縄出身だったこともあり
小さい頃から沖縄の音楽を歌い踊るのが好きで
東方神起に憧れたことをきっかけに
中学2年生で歌手になる夢を持つようになりました。
出身高校は残念ながらわかりませんでしたが
卒業後は、大学ではなく専門学校に通っています。
眉村ちあきの経歴などプロフィール
そんなわけで眉村ちあきさんの簡単なプロフィールや経歴をご紹介します。
名前:眉村ちあき(まゆむらちあき)
生年月日:1996年9月12日
出生地:東京都
血液型:A型
所属事務所:会社じゃないもん
彼女は2015年に、3人組アイドルグループ「Star-Bright★REX」に加入するも
2016年4月にメンバーが1人脱退し、同年7月に活動を休止してしまいます。
2016年2月からソロで活動していたこともあり
活動休止を機にシンガーソングライター・アイドルとして本格始動します。
次の年の2017年に、映画「夢の音」のオーディションに合格し、主人公として主演。
なんとその年の2017年12月22日に「株式会社 会社じゃないもん」を登記・設立しています。
普通会社の設立と言ったら1000万円無いと設立できないと思っている人も多いかと思いますが、
それはもう昔の話で、今ではたった1円で株式会社も作れる時代になっているんですね。
そんな彼女が設立した「株式会社 会社じゃないもん」の資本金は100万円です!
ちゃんとした手続きさえできれば誰でも会社を持つことができる時代になってきたんですね~
その眉村ちあきさんは、ライターの吉田豪さんとトークライブを行ったことで
メディアに取り上げられる機会が徐々に増えていきました♪
即興ソングが凄い!
眉村ちあきさんの特技は即興ソング。
お題を出されれば、即興で歌を作ります。
バラエティー番組「ゴッドタン」で披露したのがこちらの「ゲロ」
Abema newsに出演した際にも即興ソングを披露していました。
アベプラより眉村ちあきさんの即興曲②
柴田阿弥さんからのお題で「私たちに向けて明るい未来」
抽象的なお題にも関わらず歌っちゃうし最後にちゃっかりと宣伝(SOLD OUTしてる)してオチも付けちゃうの好き。 pic.twitter.com/KdsUbNwHmQ— さまたろう(そざい) (@porori3g) July 26, 2018
バラエティー番組「有吉ジャポン」でも即興ソングを披露したそうです。
有吉も驚き!"弾き語りトラックメイカーアイドル"眉村ちあき、今度は即興ソング「あんかけ焼きそば」を披露 https://t.co/8VZ26brb79 #trendnews
— 吉田光雄 (@WORLDJAPAN) July 30, 2018
ライブでも即興ソングを作ることが多いそうですが
実は即興ソングは全然得意じゃないんだとか(゚д゚)!
なんならやりたくないとまで・・・
しかし、ライブでは今日しか観れないものにしたいので
頑張ってやっているそうです。
ファンを大切にしているんですねぇ(*^-^*)
無類の下ネタ好き?
バスを貸し切り街中を走行しながらライブをするイベント
「バスジャック」で、外に向かって「おしっこー!!」と叫ぶ眉村ちあきさんw
こんなことは、眉村ちあきさん的にはレベル1程なんだそう(゜o゜)
レベルが上がると、一体何を言い出すんでしょう(?_?)
なんでも、双子のように仲良しな友達が下ネタ大好きで
それが移ってしまったと本人は言っています。
まだ21歳なんですから
発言する下ネタには気を付けた方がいいでしょうね。
会社を起業した理由と現在の年収はいくら?
2017年に「株式会社 会社じゃないもん」を起業した眉村ちあきさん。
ホームページも立ち上げているようです。
基本的に楽しいことはなんでもやる!という心持ちの人なので
起業したのもそんな理由と人に恵まれたからじゃないでしょうか。
「会社じゃないもん」の入社試験は性癖暴露なんだとか(゚д゚)!
さすが下ネタ大好きなだけのことはありますねw
ライブのチケットや物販だけにとどまらず
自社の株を1枚あたり1万円で譲渡するなど
中々、ユニークな発想をしています。
決算は11月。
毎年2月頃に株主総会も行い、株主優待や配当も行っているそうです。
1000株は売りに出しているので、それだけで1000万円の売り上げ!
その他にCDやグッズ、ライブのギャラなど色々ありますから
年収は400~500万円くらいにはなるんじゃないでしょうか。
YouTube動画やTwitterなどは?
会社を起業しているくらいの人ですから
SNSなどももちろんやっているでしょう。
眉村ちあきさんの公式インスタはこちら↓
まだ投稿は10件しかありません。
Twitterの更新の方が頻度が高いので、Twitterがメインかもしれませんね。
眉村ちあきさんのオフィシャルYouTubeもあります。
ももいろとむらさきというブログもありましたが、2017年5月で終わっています。
やはり眉村ちあきさんはTwitterメインで発信しているようですね♪
まとめ
今回はトラックメーカーアイドル
眉村ちあきさんについて調べてみました。
あの吉田豪さんがお気に入りで
色々な番組に連れていっているんだそうですよ(゜o゜)
ある意味破天荒で、天真爛漫なキャラに
会社の代表取締役社長だったり、実力のある歌唱力!
そういったギャップなども売りになっているのかもしれませんね。
ネクストブレイクアイドルとして
これからもチェックしていきたいと思います(*^-^*)